京都と言ったら、、、どこに行きますか?【新松戸校】

こんにちは!ITTO個別指導学院新松戸校の横谷です。

いよいよ、修学旅行のシーズンが来ました!!何事もなく修学旅行に行けることを祈るばかりです。

そして修学旅行と言ったら、京都。

皆さん、京都に旅行となったらどこに行きますか?

やはり清水寺、金閣寺にまずは行きますよね。

私がオススメする京都の場所を5つ紹介します。

1番目は、、、

銀閣寺!!

銀閣寺が本当に好きです笑

私は金閣寺より銀閣寺の方が、本当、、日本に生まれて良かったと思える場所なんですよね。

ただ、銀閣寺は京都駅から離れているので、銀閣寺に行くと他の場所を周る時間が無くなるので要注意な、、、。

2番目は、、、

龍安寺!!

ここの庭園が、本当に芸術です!!

一度見たら、感動すること間違いなしの庭園なんです。

正直、ここに住みたい笑

ですが、龍安寺も京都駅から遠いんですよね、、、。。

3番目は、、、

貴船神社!!

こちらは水の神様が祀られています。

まるで、、千と千尋に出てくる、、ハクの龍の姿が出てくるような、、そんな場所でして、、なんか幻想的なところがお気に入りです。

そして、、ここも京都駅からかなり離れています。しかも結構山を登ることになるんですよね。。

4番目は、、

鉄道博物館!!!

あれ?と思うかもしれませんが、京都の鉄道博物館は日本最大の鉄道博物館になります!!

電車好きは必ず行った方がいいですよ!

5番目は、、

餃子の王将!!

どこにもあるじゃーーんと思う人、、、

甘いですね。

京都には餃子の王将の本店があります。四条大宮にあります。

本店の料理は支店より、断然美味しいですよ!

ぜひ食べてみてください!!

京都は観光スポットも多いし、美味しい店も多くあります。

一度京都に住みたい、、、

あ!!息子が京都大学に行けば、一緒に暮らせるかも!?

と思い、息子の学力を伸ばしていこうと思った横谷でした。

ITTO個別指導学院新松戸校

横谷