千葉ニュータウン「ジョイフル本田」に行ってきました! 【新松戸校】

こんにちは!ITTO個別指導学院新松戸校の横谷です。

本日は、千葉ニュータウンにある「ジョイフル本田」に行ってきました!

ここの植物園が、リーズナブルだし、多種多様な植物が揃っているので定期的に来ています。

と言いながら、私と子どもたちはペット館に1時間半ほどいました笑

最初娘が「カメレオン怖いから、やだ!!」と言っていたので、娘は妻と同じく植物の方へ行く予定だったのですが、結局私と一緒にペット館へ。

ちなみに、私は生き物全般好きです。

特にふくろう、、いや、、ハムスター、、、でも蛇もかっこいい、、、カブトムシもいいよね、、、

というように、ペットとして飼われているものは全部?好きです。

そんな私が爬虫類館に行ったら、カメレオンを見るのは当然。

仕方なく、娘も見ます。

だけど、、、!!流石私の娘なのか結局カメレオンが可愛いと言ってました笑

そんなとき、店員さんがヘビを出してくれました。

すかさず私と息子はヘビと戯れます。

だけど、、娘は、、近づけない、、、

無理強いは好きじゃないので、そのまま娘には見てもらうことに。

そしてヘビが店員さんと立ち去るときに、、娘が

「ヘビ触りたかった、、、」と、悲しい顔をし始めます。

店員さんにお願いして、触らせて、娘は大喜び!

いいですね~~。

そして娘も爬虫類好きになったのか、周りにある爬虫類全部可愛いと言い出します。

虫コーナーに行っても、サソリやムカデなども可愛いと言い出しますが、、、

コオロギも可愛いと言い出します。

ですが、私はコオロギはあまり好きではなくて。。

コオロギって、、、ね、、。

他にも犬、猫、ハムスター、インコ、熱帯魚にもふれあえてとても満足しました!

帰りの途中、千葉ニュータウンにあるスタバのドライブスルーで、大人はコーヒー、子どもたちはりんごジュースを飲みながら帰宅しました。

そしてようやく、スタバのGoldstar会員になれた横谷でした。

ITTO個別指導学院新松戸校

横谷