ITTO新松戸校はどんな塾?~受験生の夏期講習編~

こんにちは!ITTO個別指導学院新松戸校の横谷です。

もう夏休みになりましたね。

受験生にとっては、志望校が決まる夏と言っても過言ではない時期になりました。

そんな受験生の夏期講習は、ITTO新松戸校ではどんな取り組みをしているか、簡単にご紹介したいと思います。

個別で苦手なところを徹底的に鍛える!

勉強が嫌だ 画像

個別授業では、本人に合わせて授業を行います。

特にこの夏では苦手なところ全てを鍛えてしまいます。

人それぞれですが、大体の受験生は次の内容を苦手とします。

英語・・・「長文」「英作文」

国語・・・「古文」「作文」

数学・・・「関数」「図形」

理科・・・「計算分野」

以上が苦手で、模試の点数が取れないと判断したら、以上の単元を徹底するのが、当校になります。

一斉授業で勉強のスタミナ(集中力)とスピードをつける。

成績向上! 画像

苦手なところが出来るようになっても、模試で点数が取れない生徒がいます。

その理由は、集中力とスピードが関係していることが多いです。

緊張して集中出来なかった、ゆっくりやっていたら時間になって、全然解けなかったなどが理由で模試の点数が取れないんです。

そこで、ITTO新松戸校では一斉授業で、タイムを計ったりして、集中力とスピードを上げます。

この一斉授業は、7/29から始まりますので、一斉授業を受けたい!という受験生がいましたら、お早目にお申し込みください。

土曜の週末テストで、基礎力をつける!

勉強 画像

同じく、苦手なところばかりやって、基礎力がついていなく、模試の点数が取れない生徒もいます。

そこで、ITTO新松戸校では、毎週土曜に、全受験生に「英単語」「漢字」「計算」「理科の一問一答」「社会の一問一答」をやってもらいます。結構量があります。

これを毎日勉強してもらい、毎週テストをやって、勉強の底力を上げていきます。

以上の3つをこなしていけば、学力向上に繋がります。ただ、大変は大変です。

ですが、たった1か月頑張れば、望んだ高校にいけると考えれば、良いと思いませんか?

ぜひまだ塾を探している受験生がいましたら、ITTO新松戸校に来てください!

一緒に志望校合格を目指しましょう!

ITTO個別指導学院新松戸校

TEL:047-710-9161

担当:横谷・宮崎