15年分の思い出と仙台公演

こんにちは、千葉新松戸校の宮崎です。

9/4(日)にHey!Say!JUMPのコンサートで仙台セキスイハイムスーパーアリーナまで行ってきました!

今年、JUMPは記念すべきデビュー15周年。ちなみに私はデビューコンサートから毎年必ずコンサートに行っています。デビュー当時は私は小学6年生でしたが今ではすっかりアラサーです(笑)全国問わずツアーが決まれば飛んでいくのですが、仙台は初めてで、とても楽しみにしていました。

大体のファンの人はファンサービスが欲しくてコンサートに通いますが、ここまで長く推しているとその期間もなくなり、もう動いている山田涼介を見れるだけで涙が出てきます。。特に古参な私は人気が無かった時代も知っているので、人気になった今の現状が嬉しいような、寂しいような…。複雑な気持ちです。

デビューコンサートはCDデビューから1か月と8日で行われて、史上最年少・最速で東京ドームで開催されました。当時の事は未だに鮮明に覚えていて、初めて山田涼介を見たときの感動は忘れられません…。まだ彼らは中学生でしたね…。そこからすっかりハマってしまい毎年行っています。いつの日からか遠征は当然。全ステ参戦も当たり前になっていきました(笑)よくジャニーズを知らない知人に「なんで同じコンサートに何回も行くの?」と聞かれますが、「山田涼介を生で拝める機会があるから!!」が私の答えですかね…。狂わされていますね。こういうとかなりの確率で理解してもらえないので、「毎回公演ごとに髪型を変えてくれるから」「アンコールの曲が違うから」「MCの内容が毎回違うから」「本人たちのテンションが地方各地によって違うから」などと答えています。

話が脱線しましたが、仙台公演は本当に楽しかったです。今回のコンサートは8月に発売された「FILMUSIC」というアルバムがメインの公演だったので、昔の曲は歌ってくれないだろうな…でも15周年なので歌って欲しいな…と半期待を込めながら仙台に向かいました。結果セトリは大満足、ステージ構成も好みのもので控えめに行って最高でした。普段ドームで行うことが多いので、距離の近さに感動しました。「「双眼鏡なしで!!!拝める!!」」と興奮していました。ジャニーズはスタンドトロッコ(スタトロ)が来ることがほとんどなので、これはもっと近くに来てくれる!と騒ぎ最終的には山田くんもスタトロで目の前を通過してくれました。ジャニーズのコンサートはうちわを持っていくことは皆さまご存じだと思います。私は今回ふざけて15年前のデビュー当初のうちわを持っていきました(笑)スタトロで山田くんに見せると「ふっ」と笑って気づいてくれたので最高のファンサをいただきました(笑)

今回のツアーは仙台公演がスタートで約1か月半に渡り各地を回ります。昨年のコンサートはラストの埼玉公演がメンバーがコロナ感染の為、開催中止に…。私も当選していたので本当に悔しかったです。今年は怪我なく、感染なく無事に完走出来る事を心から祈っています(´;ω;`)

もっと書きたいことはたくさんありますがこの辺で…。

ITTO個別指導学院 新松戸校 宮崎