大阪公演

こんにちは、ITTO個別指導学院新松戸校の宮崎です。早いもので1月も10日が過ぎましたね…。ついこないだ年末休みだったような…。今一番体にダメージが来る時期なので、自分大事にしていきたいですね。さて本題に行きましょう。

15th anniversary 大阪公演

11月に15周年を迎えたHey!Say!JUMP。15周年記念コンサートが名古屋、大阪、東京、福岡で開催されています。私は12月に名古屋公演を参戦してきましたが、(ブログ参照)1/7に開催された大阪公演も参戦してきました。当日は三連休の関係で新幹線は満員、どこに行っても混んでいました。友人は昔JUMPが好きで、今はSexyZoneの中島くんのファンです。今回のツアーはセトリが昔の曲が多かったのでお誘いしました。

雨女発揮中

私、学校行事が全部雨だった記憶しかないくらい雨女で、コンサートの時もだいたい雨です。前回の名古屋公演もしっかり雨でした(笑)今回も期待をせず折り畳み傘をしっかり持参の上、大阪に上陸しましたが、道頓堀で食べ歩きをするぞっていう時間だけ雨が降っていました(笑)コンサート中は室内なのでなんとかなりますが、髪も崩れるしテンションも下がるし、降らないに越したことはないです。目的だったワッフルの店と、たこ焼きだけは食べたいと話をしていたので、順番に回りました。たこ焼きの店は奇跡的に室内が見つかったのでそんなに苦労せずに回れました♪ドームに向かう途中もしっかり雨でした。外で写真を撮りたかったですが、室内の壁が白い箇所があったので撮ってドーム内に移動しました(笑)

今回も神席

ドームに入り座席を発券!一番緊張する瞬間です(´;ω;`)名古屋ではアリーナ席とスタンド下段の前2列で山田くんからファンサももらったので今回のツアーに悔いはなのですが、席は近ければ近いほどいいです(笑)特に私はスタンド下段10列以内が好きなので、薄い期待を込めてさあ発券…。結果はスタンド下段6列でしたー!!希望通り…!今年こんなに運を使っていいのだろうか!!

なんだか同担が多い

席に着き開演まで友人とおしゃべり…。なんだか気になる山田涼介のうちわの数…。山田くんはグループでも人気ナンバーワンなのでそこまで驚きませんが、それにしても量が多い…!!なぜだ…と思いましたが、そのまま開演。そして気づきました。代表曲の「ウイークエンダー」での山田くんのリフター立ち位置でした(笑)ああ!そりゃ山田担はサイチェンでこっちにくるよな~と思わず納得してしまいました(笑)セトリは前回と同じですが、本人たちのテンションが大阪の方が高かった気がします。そして、山田くんのファンサがすごかった…。衣装チェンジの際に公演にちなんだ映像が流れて時間をつなぎます。今回は15年のコンサートの歴史の映像が流れました。名古屋公演でもう見ているのに、デビューコンサートからすべて参戦している私にとってその映像はエモくて…。静かに涙しました。そして驚くのはここから…、なんと山田くんが髪型をオールバックにして登場してきたのです…!!

山田くん 前髪

コンサートの後半戦。オールバックで登場してきた山田くん。私は彼のオールバックは大好物です。普段しているセンター分けより好きで、出てきたときには驚きと興奮が隠せない気持ち悪いオタクになっていました(笑)山田くんは髪型のバリエーションが豊富すぎて、毎回公演後のTwitterで「山田くん 前髪」」「山田くん 髪型」などトレンド入りします。私は山田くんの2016年のビジュアルが大好きです。特に重めの前髪と銀髪が大好物。もう見れないのかな~と思っていますがいつか復活してほしいです。銀髪はさておき、せめて前髪は作ってほしいのですが、彼は毎回公演ごとに前髪を無くしたり、復活させたり…とオタクを揺さぶっています。山田担が前髪ありが好きなことをわかっているのに…!!私は個人的にその行為を「山田の前髪ガチャ」と呼んでいます…。今回の大阪は前髪ガチャは何とも言えぬ結果でした。SRくらいですかね…。出だしは前髪はないものの、まあ許してもいいか…というセンター分けだったので(笑)そのあとはオールバックでうれしさで全部忘れましたけどね(笑)

また巻き込まれる遅延

名古屋公演の際は新幹線が2時間遅延し、東京に戻ったのが日付を過ぎたころ、終電はないという大惨事になりました。友人は日帰りでしたので、新大阪で余韻に浸りながら二人で夕飯を食べ、見送ったあと、自分はホテルに戻る予定でいました。まさかのドームを出た後に御堂筋線が停電で運転停止し、新大阪まで戻ってしまうと御堂筋線沿いのホテルなので戻れないという事態に(笑)余韻に浸ることもできずドームで友人とお別れをしました😿ホテルに戻ってからはお好み焼きをテイクアウトし一人で余韻に浸っていました。翌日は新大阪駅を散策し、お土産を購入して千葉に戻りました。なんだかいつも旅先でアクシデントが起こりますが、最終的に戻ってこれてよかったです♬

最後は今週末にある福岡公演!どうかメンバー全員元気な状態で無事に開催できればと願うばかりです。私ももちろん参戦してきます!修学旅行ぶりに飛行機に乗るので緊張です…。新学期も始まりましたが、みなさん休日を楽しみに学校生活も頑張りましょうね!

ITTO個別指導学院 新松戸校 宮崎