ディズニーに行きました!

こんにちは、ITTO個別指導学院 新松戸校の宮崎です。久しぶりにディズニーシーに行ってきました。おそらく2年ぶりくらい…。久しぶりのディズニーはシステムが色々変わっていて驚きました。

ファストパスがない!

噂には聞いていましたが、ファストパスのシステムがもう無くなっていました。昔はあれを取るために入場したらダッシュしていたのに…。今では課金制になり少し悲しくなりました。入場料も値上げしているので、アトラクション重視の人は回りづらくなったのかな~と思います。列に並んでいる間も飲食ができないので、食事で時間を取られることも多く、効率よく回りたかったら金を払え!みたいなシステムになっていて考えさせられました(笑)

流石に寒い

今回ディズニーシーに行きましたが、海沿いなのでとても寒い!もうアラサーなので休み休み回りました(笑)学生の頃はあんなにはしゃいでいましたけど、今はのんびり写真を撮ってゆるく過ごすようになりました。もちろんそれなりにアトラクションは乗りますが、何回も往復でき体力はなかったです(笑)

並ぶ時間

アトラクションに並ぶ時間は相手と話をしたりSNS見て時間を潰したりします。私は割と話題に困らないタイプで常に話をしていることが多いです。今回一緒に行ったのは前の会社の後輩で、月1回は会うのにずっと世間話をしていました(笑)後輩ですが誘ってくれて、時間を忘れてはしゃいでいました(笑)個人的に大人数で行くと逆に疲れるので、2人で行くことがちょうどいいかな~と思います。高校卒業の際にクラスの女子12人くらいで行ったことがありますが、それ以降はずっとディズニーは2人で行っています。大人数は大人数の楽しさがあるのでしょうが、結局分裂したり誰かの機嫌が悪くなったりトラブルがある印象(笑)せっかくの夢の国平和に行きたいですね。

ITTO個別指導学院 新松戸校 宮崎