定期テストに向けて

こんにちは、ITTO個別指導学院松戸駅前校の佐藤です。

上本郷駅前校の近隣の中学校では定期テストがおよそ1週間後~2週間後に迫ってきました。
生徒たちも自習室の利用が増え、黙々と勉強をしている姿が増えてきました。

特に中3生にとっては、私立高校の推薦にも関わってくる今回のテストは自分の運命を左右するほどの大きなイベントになっているので必死さが他学年とは違って見えます。
5科目の範囲を網羅するには、1~2週間では足りません。それに気づいた子たちは、それこそ今から2週間前には自習を開始していました。

自分を変えると決心した子たちの気力はすさまじいものがあります。

たかが定期テスト、されど定期テスト。
将来の自分がどうありたいかを逆算していくと、定期テストごときとは言っていられないですね。

ITTOでは、定期テスト対策の『テストターボ』、今回の定期テストがダメだったとしても、つぎの定期テストへ向けて準備する『夏期講習』を実施しております。

無料進路相談も承っていますので、お気軽にお問合せください。

【ITTO個別指導学院 松戸上本郷駅前校】
TEL: 047-364-1188
Mail: itto696kamihongou@mt-planning.jp
住所:千葉県松戸市仲井町2-40 喜弘ビル2F
担当: 佐藤