熱中症

こんにちは、ITTO個別指導学院 新松戸校の宮崎です。7月も気づけば半ばに入り、恐怖を感じています。7月とは思えない蒸し暑さに、生きづらさを感じます。学生たちはまもなく夏休みに入りますね。今年の夏はコロナ明けでイベントもたくさん開催されるので、かけがえのない学生の夏を満喫して欲しいです。

夏の怠さ

毎年と言っていいほど、夏バテになる私。何もしたくないし、食べたくない…という期間が来ます。まさに今そんな時期です。最近はサラダばっかり食べています(笑)夏バテって対策方法は存在するのでしょうか…気持ちの問題なのかな…?そういえば新松戸校の生徒達も、体調不良者で最近はお休みが多いです。若者でさえ夏バテするので20代の大人はもう無理です😿

熱中症

電気代も上がっているのでエアコンをつけるのに抵抗がありますよね。何かと節約したいですが、ケチったエアコン代よりも熱中症で倒れた後の入院費の方がバカにならないので、うまく活用したいですね。水分補給と塩分補給も大事ですね。私はあまり汗をかかないタイプなので、どちらも忘れがちです。いつも体調が悪くなってから気づくのでいい加減水分補給がんばります(笑)

8月は更に暑い日々が続きますが、無事に乗り切りたいなと思います。夏の暑い部屋で宿題をするのも気乗りしないと思うので、夏休みの宿題はぜひITTOの自習室を活用して、夏休みの宿題は早めに片づけましょうね☆

ITTO個別指導学院新松戸校 宮崎