コロナ禍のゴールデンウィーク、どう過ごす?

こんにちは、ITTO個別指導学院上本郷駅前校の佐藤です。

昨年に引き続き、緊急事態宣言下のゴールデンウィークとなりました。
学生の皆さんは、このタイミングで勉強に励んでいってほしいとは思いますが、趣味に時間を充てていくのも良いと思います。(ただし、そればかりにならないように)

遊びの中にも学びはたくさん見つけられます。
例えばゲームでもどのようにして計算処理をしているのだろう?という疑問からプログラミングに興味を持ちゲームプログラマーになって活躍している人や、読書を通じて自分でも作品を書いてみたいと思うようになり小説家・作家になった人がいます。

好きこそものの上手なれ、ということわざにもあるように、好きなものというのは努力を努力とも思わず継続して学習しやすいです。

好きなものはどうして好きなのだろう?と自己分析をしてみることで今までとは違った世界につながっていくかもしれません。

勉強と同じくらいに趣味の時間も大切にしていってほしいと思います。

勉強と趣味の時間のバランスが取れない、効率よく勉強をして、もっと趣味に充てる時間が欲しいという方はぜひITTOにお越しください。

お待ちしております。

ITTO個別指導学院上本郷駅前校
佐藤