千葉の大きな公園2つに行ってきました!【新松戸校】

こんにちは!ITTO個別指導学院新松戸校の横谷です。

今日は千葉にある公園2つ行きました。

一つ目の公園では、自転車で楽しみ、、2つ目の公園では遊具や機関車、周りの店などを巡って楽しんできました。

今、本当凄いなと思うのは、自転車に乗れる年齢が若いなってことなんです。

2018年に日本トイザらスが実施した調査でも明らかになっていました。

その調査によると、

現在20歳以上に聞いた、自転車を乗ることが出来た歳の平均年齢は5.7歳。
これに対して、回答者の子供が自転車に乗れた平均年齢は4.9歳。

早くないですか?私は、、7才近い6才で自転車乗れたのに、、(´;ω;`)

うちの娘は今4才ですけど、もうある程度乗れるし、、息子2才も、3歳くらいには乗れそうです。。

自転車に乗れる年齢が早くなった理由は、この記事の写真にも載せてる、「ストライダー」などのキックバイクの普及だそうです。

ストライダーでバランス感覚が養われていくので、自転車に乗るのもそんなに苦労しないんですって。

でも乗れるのが早くなる=事故にもあいやすいような気がして、親としては心配です。。

特に横谷は向こう見ずな性格で、息子もこの性格なので、、息子が危険な気がして、、、

と、心配する横谷でした。

ITTO個別指導学院新松戸校 横谷