15th anniversary!

こんにちは、ITTO新松戸校の宮崎です。

12/17-18にHey!Say!JUMPの15周年コンサートに両日共チケットが取れたので、泊りがけで行ってきました!今回はドームツアーで名古屋、大阪、東京、福岡の4大ドームツアーです。ドームツアー自体は3年振りの開催でとても楽しみにしていました。17-18に開催されたのは名古屋公演。名古屋のアリーナは何度も足を運んだことがありますが、ナゴヤドームに行くのは初めてでわくわくしながら会場に向かいました。印象は東京ドームよりは狭いから嬉しい!です(笑)オタクはキャパが狭ければ狭い程嬉しいものです(その分チケット当たりずらいけれど…)

大切な15周年

15周年の節目のコンサートなので、15年前から応援している身としては昔の曲を歌って欲しいなと願うばかりでした。この曲は歌うだろうな〜とか歌ってほしいな〜とか考える時間はとても楽しい時間です。あとはなんと言ってもうちわ作成はジャニーズのコンサートでは必須項目なので、数か月前から地道に作成していました。ジャニーズは座席が当日にならないとわからないので、実際にファンサうちわが必要かは運次第ですが一式揃えて参戦します。

運を使い果たした神席

初日は嬉しいことにアリーナ席!花道横の席でした。ドームなので席は期待しなかったので嬉しかったです…。2日目はスタンド下段の前から3列目…バクステの前!トロッコが通って構ってもらえる席なので、テンション爆上がり!ファンサうちわの出番がありよかったです(笑)2日共肉眼で彼らを拝めて、手を伸ばせば届く距離で参戦できた事、至福の時間でした。

セットリストが神すぎました。

とにかくセトリが良かった〜〜泣 昔の曲メインに最新曲まで歌ってくれるボリューム満点のコンサートでした。15年間のコンサート映像が曲と曲の間に流れたり、過去に評判がよかった演出を数年ぶりに取り入れてくれたり、毎年会いに行っているのに、懐かしさで号泣しっぱなしの2時間半でした。

動揺した確定ファンサ

JUMPには真夜中のシャドーボーイという曲があります。まだ彼らがデビューして2年目。思春期真っ最中の時に出した曲です。この曲では山田くんが「シャドー…」と歌いながら振りをする箇所があり、私は「シャドーして」のうちわを持っていました。今回のコンサートではセトリに入りましたが普段はほとんど入らない過去の曲です。当然、周りのオタクたちはそんな昔の曲のファンサうちわを持っている人はいません(笑)15年間一筋で応援し続けてきたことが伝わればいいな…という想いで持っていたのですが、トロッコで山田くんが私のうちわに気づいてシャドーしてくれたんです…。勘違いだろうな思いましたが、周りに山田くんのオタクがいなかったことと、周りのオタクはファンサうちわはありきたりなものを持っていたこと、そしてシャドーに興奮しているオタクが私しかいなかったことで私宛だと確定しました(笑)山田くんはほとんど確定ファンサをしてるところを見たことがないので、ものすごく動揺しました…。本当に私宛なのか?!と(笑)けれどめっちゃくちゃ嬉しかったです!!あまり語るとマウント野郎だと思われるのでこの辺にしておきます(笑)

新幹線大遅延

ファンサももらえてルンルンで名古屋駅に向かうと、ものすごい人の数…。公演前から知ってはいましたが、新幹線が停電で停まり、2時間の遅れが出ていました。帰るころには復旧しているかななど甘い考えでいましたが、案の定私が乗ろうとしてた新幹線は今日中に来るかわからないと言われ、笑えなくなりました(´;ω;`)慌てて自由席に飛び乗りましたが、東京駅からの終電はありませんでした…(´;ω;`)

残り

残りは大阪、福岡、東京公演があります。私は大阪と福岡にも参戦します♪コロナも増えていますが、どうか誰一人メンバーが欠けることなく残りの公演も走り抜けて欲しいなと思っています。実はジャニーズカウントダウンコンサートも当選したので、10日後にまた会えることを楽しみに年内頑張りたいと思います(^^)

ITTO個別指導学院 新松戸校 宮崎