通常勤務

こんにちは、ITTO個別指導学院 新松戸校の宮崎です。GWも終わってしまい、今週から学校に仕事がはじまりましたね。なんだか憂鬱な1週間でした(笑)みなさんはどんなGWを過ごしましたか?

活動休止

GWは9連休をいただいていました。ほぼ全日出歩き、遊びまくっていたのですがその中でも、4/30にAKBのコンサートに行っていきました。単独公演とチーム8の活動休止前最後のコンサートがあり、私は後者に行ってきました。チーム8ってなんぞや…という方もいると思いますが、各都道府県から1名ずつ選抜され47人で成り立つグループです。会いに行けるアイドル〜がコンセプトでしたが、コロナもあってなかなか各地から集まることも難しく、活躍の場が減ってしまったのが現状ですね…。実質解散か…と思うととても寂しいです。私の推しは幸い選抜メンバーなので、見る機会はありますが、チーム8で頑張っていた推しが好きだったので、難しいなと思っています。

経費削減?

AKBの単独公演の際に、チーム制の廃止が決まりました。つまり、選抜メンバーか外か研修生か…の3択です。以前はチームA・K・B・4・8のそれぞれに分かれて活動し、劇場公演もこなしていましたが、それがなくなりました。活躍の場がかなり減ります。人数が膨大に膨れたけれど暇しているメンバーが多いこと、活動の機会を減らして辞めるのを待っている感じがして先が不安ですね(笑)全盛期の頃と何もかも違うので、アイドル側も大変だなと思います。どのアイドルグループも一期生が強いなと感じますね。乃木坂もどんどん卒業しているし、アイドル運営も大変だなと思います。

ITTO個別指導学院 宮崎