ゴール無くして目標達せず…

こんにちは。 ITTO 個別指導学院松戸上本郷駅前校の佐藤です。

あれやこれやという間に、夏休みが始まりました。
学校から夏休みの宿題が出されたのではないでしょうか?

その宿題…そのうちやればいいや…と思っていませんか?
もし、その気持ちでいると夏休みの終わりに大変なことになってしまいますよ。

夏休みの最後の日に大量の宿題が残ったまま…なんていうことにならないためにも、今から「いつまでに」宿題を終わらせるか計画を立てていきましょう。
「いつまでに」宿題を終わらせるかを決めた後は、「一日に何ページずつ」やるかを割り出していきましょう。

そうすると、大量にあるなと思っていた宿題が、そんなに多くないということに気付けるはずです。
あとは、毎日決めたページ数をこなしていくだけ。

最初の数日は体が慣れていないのでつらいと感じるかもしれませんが、起きてすぐにやるなど決まった時間に取り組むことが、精神的にも負担がかからず取り組むことができます。

受験生も同様です。
自分の志望校がまだぼんやりとしていて決まっていない方は、今すぐに一つの学校に絞りましょう。
まだ時間があると思っていると、あっという間に受験シーズンが来てしまいます。
この夏に1・2年の復習を計画し、実行していきましょう。

ITTOでは受験の相談や、学習計画の立て方など外部のご相談も快く受け付けております。
ぜひ、ご来校ください。

お待ちしています。

ITTO 個別指導学院松戸上本郷駅前校
佐藤