ITTO新松戸校はどんな塾?~教室長編①~

こんにちは!ITTO個別指導学院新松戸校の横谷です。

テストが終わりました。夏に向けて、今から塾を探している方が多いと思います。

実際、問合せも増えてきました。

そこで、塾探しの参考にしてほしいと思い、これから新松戸校がどんな塾なのか分かるような記事を書いていきたいと思います。

今回は、教室長を紹介します!!

ITTO新松戸校教室長1人目「横谷祥」

ITTO新松戸校横谷画像

ITTO新松戸校の教室長は2人います。

その一人、「横谷」を紹介します。

もう一人の記事はコチラ!

経歴

紹介画像

「2005年~2008年」

某国立大学教育学部小学校教員養成在学しながら、家庭教師、塾講師を行う

「2008年~2017年」

ITTO鎌ヶ谷中央校教室長になり、鎌ヶ谷中央校を6年で生徒40名から100名にさせる。

「2017年~2022年」

ITTO我孫子天王台校の教室長になり、25名から80名にさせる。

「2022年4月~現在」

ITTO新松戸校の教室長を兼任。現在生徒増加中、、。

学生時代はどんな子どもだった?

勉強するヒヨコ

数字が大好き!

数字が大好きで、高速道路に乗っているときは、ナンバープレートの数字で10になるよう計算をしたり、電車乗れば切符の数字で10になるよう計算。暇になれば、2を頭の中でずっとかけ続けたり、とにかく暗算が好き。そして、毎日のように財布からお金を出して、お金を数えるのが好きな少年でした笑

ゲーム好き!

とにかくゲームが好きでした。特にRPGゲーム好きです。RPGの中で一番はまっていたのが、ドラゴンクエスト。ドラクエで一番好きなシリーズはドラクエ5です。結婚式の2次会でドラクエ5のソフトのケーキを作ったほど、好きです。

他にも、アライブアライブ、半熟ヒーロー、ファイナルファンタジー、マリオRPG、クロノトリガー、分かる人ぜひITTOに来て語り合いましょう!笑

漫画好き!

漫画も大好きで、、特に好きなものを挙げると、、

ドラゴンボール、スラムダンク、ワンピース、幽遊白書、シャーマンキング、テルマエ・ロマエ、スパイファミリー、、で止めておきましょう。

学生時代にやっていた部活は?

吹奏楽 画像

高校生の頃、吹奏楽部のパーカッションをやっていました。高校2年生ではB部門ですが東日本に出場しています。音楽を聴くのは好きですが、もう演奏はこりごりです苦笑

趣味

将棋イラスト

趣味は、ピアノ、将棋です。

特に将棋は暇があれば、将棋ウォーズという将棋アプリをやって対戦しています。

一緒に対戦してくれる方、募集中です!ただ強いわけではないのでご了承を、、。

以上です。こんな横谷なので、自然と子どもと仲良くなっているのが特徴的です。

だからこそ、横谷がいるITTOは大体の生徒が「塾、楽しい」と言ってくれます。

もちろん、成績も伸ばしますよ!

私も2人の子どもを持つ親なので、お金と大切な子どもを預かる以上、一生懸命仕事をしてまいります!

こんな新松戸校にぜひ来ませんか?

今なら夏期講習申し込み受付中です。

ぜひお越しください!

ITTO個別指導学院新松戸校

TEL:047-710-9161

Mail:itto1916shinmatsudo@mt-planning.jp

横谷