毎週火曜日

こんにちは、ITTO個別指導学院 新松戸校の宮崎です。もうGW目前!みなさんは連休なにをするか決めましたか?今年は雨ばっかりみたいで予定が組みづらいですね…。

火曜日22時!

ついにはじまりました、火曜ドラマ「王様に捧ぐ薬指」私の生涯の自担、山田涼介くんの連続ドラマです♪毎週楽しみで火曜日はいつも急いで帰宅します(笑)この作品は原作が少女漫画で契約結婚のお話です。なんだかんだ言って少女漫画や恋愛ものの役をしてきていないので、山田くんの演技に注目です♪

メリット婚

この話は結婚式場の社長の東郷と、顔が良すぎて私生活や仕事に影響が出てしまう綾華がお互いのメリットの為に結婚をする話しです。東郷は会社の為に、綾華は家族の生活を支える為に結婚をしました。お互いに愛がないのに仲がいいフリをしないといけない…という表側と裏側がしっかり見れるドラマです。原作はまだ読んでいないので、ドラマが終わってから追いかけて読もうかなと思っています。

役者のふたりがかわいすぎる

このドラマの見どころは山田涼介と橋本環奈の顔面もあると思います。まあ二人が並んだテレビ画面は眩しい…眩しい…。顔面偏差値が高すぎますね。綾華役は橋本環奈にしか演じられないと思います。山田君も王様のイメージはぴったりです。JUMPでもセンターですし、適任だなと思います。

学生時代に放送されなくて安心

私、小学6年生から山田君のファンですが、このドラマ学生の時に放送されなくてよかったなと思います。なぜなら拗らせオタクだったから!!当時、恋愛ドラマでもなんでもない探偵もののドラマをしていた際に、山田君と共演していた女優を全員嫌いになるくらい拗らせていたので…。今回みたいな恋愛…しかも結婚のドラマなんて見れなかったと思います(笑)今はもう大人ですし、山田のファンをかれこれ15年もしていますので、もう親目線で見れているのでご安心を(笑)あ、でもこの女優とは共演してほしくないな~ってのはありますし、山田君のオタクは過激派が多いことも事務所はよーーく知っているので、今回のキャスティングは橋本環奈で大正解だと思います。環奈ちゃんなら許せる!というオタクが多いと思います(笑)

見ています報告が嬉しい

生徒に「先生!見てるよ山田くんのドラマ!」と度々報告を受けます。正直めちゃくちゃ嬉しいです。今日も小学生の生徒がその話題で話かけてきてくれました。布教活動しただけあるなと思います(笑)ジャニーズファンの保護者の方からも言われたりします。嬉しいです!(^^)!残り3か月ドラマ見守りたいな~と思います!

ITTO個別指導学院 新松戸校 宮崎