こんにちは!ITTO個別指導学院マネージャーの横谷です。
今日も南乗鞍キャンプ場に関する記事を書いていきます。
今日は、南乗鞍キャンプ場から車で1時間ほどにある釣り堀へ行きました。
(ごめんなさい、、画像取り忘れました。。)
娘は「さかなさん、痛くない?これ食べて」と言ったりして
釣った魚を介護してました笑
釣りを始めて30分後、
妻がコツを掴んだようですぐに釣れるようになり、調子乗ってしまったんでしょうね、
釣り糸にぶら下がっている魚を娘の顔に近づけたら、
娘がビビリ、釣り堀の近くの水にハマり、娘は
泣きました笑
あんなに魚をペットのように可愛がっていた
娘は「もうヤダ!車行く!」と言い、結局私と娘は車の中で待機。。。
そんな車の中、娘が面白い話をしてくれました。
娘「魚さん、可哀そう」
横谷「なんで?」
娘「だって、魚さん、釣られたくないもん。食べられたくないもん。どうして、魚を釣るの?」
なるほど、と思いました。私も小さい頃、何回か考えました。
動物を殺して食べるというのがいいのかどうか娘は疑問に思ったのだと思いました。
まぁ、ただ早く帰りたいだけだった気もしますが笑
色々と娘と話をしながら、動物さんが死んでしまったら食べてあげないともっと動物さんが可哀そうという考えに決着出来るよう話を進めました。
その夕方、
焚火で作った魚の塩焼きを、
特に可哀そうに思わず、美味しく食べていた娘でした笑
ITTO個別指導学院マネージャー
横谷