手術中、コスモを感じた!帰る場所があることは幸せ

こんちには!ITTO個別指導学院マネージャーの横谷です。

横谷、また入院しました。

そして手術もして、無事成功しました!

半年前に手術したときに、網膜を抑えるためのシリコンオイルを抜くだけの手術なので、すぐに終わりました。

今回の手術が今までで一番面白かった!!

20歳頃にした手術では

今日の手術で私は5回目か6回目の手術になります、、

こう考えると、、多いですね。。。

今までで面白かった手術は20歳頃に同じく目の手術です。

その手術も部分麻酔のため、手術中、千葉大教授の先生と医学とかクラシックの話が出来たんです。

クラシック好きの教授だったので私がリクエストしたクラシックを手術室で流してくれたんです。

その曲の歴史を先生が教えてくれたんですよ!勉強になりました。

特に吹きそうになったのが、BGMで平井堅の「瞳を閉じて」が流れたんです。

サビで「瞳を閉じて~君を思うよ~」ってあるじゃないですか。

その時に先生が「横谷君は、今瞳閉じちゃ駄目だよ~笑」

というジョークが楽しかった。

でも、、話をしすぎて、手術時間が延長しちゃったのが欠点でした。

今回の手術は小宇宙(コスモ)が見えた!!

今回の手術は、オイルを吸引しているとき、宇宙が見えたんです!

シリコンオイルが星々になって、1か所に吸収されていくのが、流星群みたいで綺麗だったんです。

私は小さいころから星を見るのが好きだったので、手術中に幻想的な世界を見れて感動しました。

「君は小宇宙(コスモ)を感じたことはあるか?」

という聖闘士星矢の名ゼリフがありますね。

おかしな話ですけど、なんか、私の中のコスモを見れたので。

これで晴れて、私もアテナのための聖闘士になれる!と喜んでいたら、

手術の最後に、先生が目を縫っているときに使っていた針が吹っ飛んだんです!!

私は思いました。

「俺のコスモが爆発したか、、」

と笑

先生や助手たちが必死に針を数分探して、見つかり手術が終わったという、変わった手術の終わり方も面白かったです。

まぁでも確かに面白い手術でしたが、もう手術はしたくないですね笑

目に麻酔をするとか、たまに痛さを感じるので、流石に恐怖を感じちゃうんです。。

で、一度恐怖を感じると、恐怖の気持ちが消えるまで手術が恐ろしく感じちゃうんですよね~。

入院して思うこと

とにかく入院して思うことは、、、

私の子どもたちに会いたくなるんですよね。。

うちの子たちが可愛すぎて、、、

早くギュッとしたいです笑

今日の朝は、娘を小学校に送って、息子をこども園に送りました。

そのときに、娘と息子はこう言ったんです。

子ども「今日帰ってくる?」

横谷「帰れないよ~。帰ってきたら先生に怒られちゃう」

子ども「なんで帰ってこないの?やだ!帰ってきて!」

と無茶苦茶なことを言い出したんです。

嬉しいかったです。

帰りたい場所があるって、本当幸せなこと

だなと感じた横谷でした。

ITTO個別指導学院マネージャー

横谷